どうもどうも!ダイチです!
焼けるような暑さの中、勇気を振り絞ってチューニングしてきましたよ!

今回挑戦したセットはこちら!
Drums_03

はい!
師匠のセットのPearl Classic Maple 8'、10'、12'、14'、16'です!
前回挑戦したセットに8'のタムを追加しました。
音程は、D5→A4→E4→B3→F3#で挑戦しました。
完全4度チューニングですね。
一応、前回紹介した14'の改善方法を色々試しましたが、やはりヘッドを変えないと響きが収まることはないっぽいです。
今回は14'はヘッドの交換を済ましていないため、相変わらず響きっぱなしですw
ライドシンバルの位置は変えました。


◎やってみた感想
今回はかなり自信がありますw
前回でコツを掴みかけていたのですが、今回でコツを完全に掴んだかもしれません。
まだまだかもしれませんけどねw
今回は師匠がスタジオに居たので、そのまま確認してみました!


◎結果発表
Drums_04

結果ですが、一発合格を頂きました!
メイプルらしい音が鳴っているし、音程も打感も申し分ないとのことです!
ロックを叩くとなると、もう少し音程を落とした方がいいらしいですが、今回挑戦した音程がスタンダードらしいです。
今回はなかなか出来が良かったらしく、機嫌を良くした師匠のドラムのレッスンがそのまま始まりましたw
次回はそのレッスンで習ったフレーズを紹介したいと思います!

それでは今回はこれにて!
2018/08/03(金) 01:10 チューニング PERMALINK COM(0)